風の時代 / blog / horoscope / 水瓶座

風の時代~野口さん搭乗クルードラゴン打ち上げ成功

野口さんが搭乗したクルードラゴンの

打ち上げが成功しましたね!!

日本時間の2020年11月16日午前9:27に打ち上げ

17日13:00過ぎに国際宇宙ステーション(ISS)に到着するようです。

ISSまで遠いですね~。

27時間半かかるんですって。

気象の問題などで打ち上げが延期されたりしましたが

まずは打ち上げが成功してなによりです。

風の時代・水瓶時代は最先端技術。

宇宙です。

一旦下火になっていた宇宙開発も

これからは再度注目を浴びていくことでしょう。

今まで技術革新の基になっていたのは

宇宙開発だけではなく

戦争も大きな役割をしていました。

今、私たちが当たり前に使っている

GPSやスマホの手振れ希望し機能は

まさに宇宙開発と軍事目的のために技術革新が進み

それらが安価になり

私たちが使えるようになったのです。

ミサイルを目的の場所にしっかり落とすために

GPSや手振れ防止(風の抵抗を計算する)の

技術が発達したんです。

これからは軍事での技術革新はなくなり

宇宙開発での技術革新に比重が変わると良いですね。

そして私たちがその技術を使うときには

正しい使い方をする必要があります。

誰が言った言葉か忘れましたが

『火薬を爆弾に使うのか?花火に使うのか?』

私たちがその素晴らしい技術を

正しく使いこなす必要があります。

コメント欄に質問・要望・感想を書いていただけると嬉しいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です