blog / horoscope

前世

みなさんは前世を信じますか?

私はいまいちピンとこないんです。

もともと風星座が強いので

論理的に物事を考えてしまうタイプ。

ホロスコープに関しては

科学的根拠はないものの

『一理あるなぁ』と感じ

ホロスコープを正しいと”仮定”して

自分の人生のヒントとして使っています。

前世はその『一理あるなぁ』を感じられなくて。。。

『私は今を生きていて前世云々言われてもしょうがない』と

思ってしまうんです。

過去は書き換えられない。

時間は巻き戻せない。

だからこれからどうしていくかを

考えていきたいと感じてしまう。

先日、YouTubeのひろゆき氏の動画で

『貧しい環境に生まれたのはその子の前世が悪いからと言えるのか』

みたいな内容を話していました。

私もこの考えに賛成です。

真面目に生きていても何かしらの事故にあったり

亡くなってしまわれた方に向かって

『あなたの前世での行いが悪かったから』と私は言えません。

ホロスコープではドラゴンテイルで前世が出てきます。

自分のテイルを見てなんとなくわかる気もします。

思い当たる節はある。

ですが私は今のところ前世はちょっと置いておこうと

思っています。

コメント欄に質問・要望・感想を書いていただけると嬉しいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です