blog / horoscope / 水瓶座 / 魚座

水瓶座、魚座的な映画

水瓶座、魚座は統合の力です。

なので人種問題を扱った映画をいくつかご紹介。

人種問題、差別を扱った映画は史実に基づいて

かなり暴力シーンが生々しいものもありますが

私はその手の物は苦手なので

軽く観ることができるものです。

ご安心を。

■ヘルプ

黒人をヘルプさん(メイド)として白人が雇っているお話です。

ヘルプさんは白人と同じお手洗いを使えなかったりしています。

そんな中でヘルプさんたちが実態を表に出していくお話し。

■インビクタス

■インビクタス

ネルソンマンデラ氏がラグビーを通して南アフリカを1つにしたお話し。

ネルソンマンデラ氏の映画はたくさん作られていますが

これはラグビーだけにフォーカスしているので

残虐なシーンなどなく見やすいです。

■大統領の執事の涙

アメリカ大統領の執事を長年務めた黒人のお話し。

その執事の息子は黒人差別問題に徹底的に抗議運動を行うけど

父である主人公は白人大統領に仕えている葛藤。

全てに共通しているのは一人一人の考えが変われば・・・と

いうことです。

自分の考えを変えるのが難しいんですよね。。。

映画はたった2時間程度で自分の考えや

行動を変えることができる力を持っていると

私は思います。

コメント欄に質問・要望・感想を書いていただけると嬉しいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

Comments

しまうま
2021年3月15日 at 15:57

mikaさん、はじめまして!
映画「ヘルプ」は見たことあります。ものすごい歴史の勉強になりますよね~
同じ白人アメリカ人でも差別意識ない方もいるし、人間って何なんだろうなと感じました。
映画もホロスコープも好きなので、mikaさんのSNS発信を楽しみにしてます。



    mika
    2021年3月16日 at 12:14

    しまうまさん
    コメントありがとうございます。
    ヘルプは本当に歴史の勉強になりますね♪
    映画を観ながら『この星座の登場人物はなに座かな?』と考えるのも楽しいです。
    またいつでもコメントください。



しまうま にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です