blog / 獅子座 / 独り言

【独り言】映画マンチェスターバイザシー

映画マンチェスターバイザシーを観ました。

鳥肌立ちました。

私は風星座が強いので

感受性センサが鈍感なため

映画で泣いたり、感動することは少ないんです。

が、マンチェスターバイザシーは鳥肌立ちました。

この映画はアカデミー賞の主演男優賞と脚本賞を

獲っている作品です。

とても静かに淡々と一人の男性の生活が映し出されています。

暗いです。

空はいつも曇っていて

どんよりしています。

鳥肌が立ったシーンから観るのをやめたいと思うのですが、

脚本が良く出来ているので

ラストが気になり

結局最後まで観てしまいます。

観終わった後は

私でもズシ~ンと来てしまいます。

でもとても良い映画です。

主人公に起きた出来事は特別な出来事だとしても

映画のテーマそのものは

全ての人に共通するものです。

おススメですが、観たあとはしんどいです。

ちなみに主演のケイシー・アフレックは太陽獅子座で月は天秤座か蠍座。

月がどっちかでだいぶ変わりますね。

今は土星が水瓶座にいるので、太陽獅子座のケイシーは

踏ん張りどころかもしれませんね。

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です