双子座 / blog / horoscope

双子座の特性を活かしたい

ホロスコープのお話し😊

やっとブログを20記事投稿しました。

そして感じたことは

書くのやっぱり苦手。。。

それでも最近は少しずつ文字数が増えてきました。

慣れてきたのか?

それともたまたま長文のネタだったのか?

ブログをGoogle先生に見つけてもらい検索に引っかかるようにするには

2000文字書かないといけないらしい。

私はせいぜい1000文字がやっと。

400文字書いたらやったぜ!くらいの気持ちでいました。

はぁ~。

ブログのネタ探しより、”書く”ことに苦労する毎日。

記事を書いては途中で挫折する毎日。

下書きの数は増えてるけど、全て中途半端。

書くことに嫌気がさして、絵文字の入れ方調べちゃうし😥

書くことはイヤだけど、ブログは続けたい。。。

どうしよう。。。

ん!?

わたしはホロスコープで双子座と水星の要素が異常に強いことを思い出しました。

双子座が得意なのは

コミュニケーション、会話、情報、言語など。

水星も得意なことは双子座と同じく

コミュニケーション、会話、情報、言語なんです。

なので私がよくしゃべるのは当然のことなんです。

そして双子座は軽いんです。執着なく好奇心のままフラフラするんです。

私、おしゃべりで地に足が付かずフラフラしていることがコンプレックスだったんです。

でもホロスコープでこれが私の特性(個性)と知って気が楽になったんです。

開き直ったんです。

さらに私は何か問題が起きた時は双子座と水星の力で解決していたんです。

問題が起きた時は情報集めてあっさり方針変えちゃってたんです。

執着ないからあっさり軌道修正しちゃうんですよね。

そして根回し(コミュニケーション)してと。

そんなカンジでトラブルを解決していたんです。

自分のコンプレックスや欠点は最大の個性で武器になるんですよね。

双子座、水星を仕事で大いに活用できていたんです。

そして双子座と水星の特性に言葉、言語もあるんだから

書くことも得意なはずなのに。

なぜ?私は仕事で書くことを武器にしてこなかったのだろう?

そもそも私の『書く』はプレゼンのための提案書でした。

プレゼンの資料は限られた時間で製品をアピールしないといけないから

絵、図、写真、動画を多用して、文字は最小限にしていたんです。

いかに短い文で的確に表現できるかに注力していたんです。

インパクトがある一文で決める!的な。

あとは話して捕捉していくから書く力はあまり必要なかったんです。

ブログは話すことができないから、全て文字で表現しないといけない。

だから苦労しているんだ。

やっと気づきました。

で、あれば双子座と水星の言語、言葉の力を活かせば

書けるようになるはずだと思います。

なので頑張れば長文で読みやすく、わかりやすいブログを書くことができるはず!

以上で1200文字です。。。

やっぱり話したほうが楽ちん😁

ブログに補足の音声貼り付けようかな?

ホロスコープはここで調べてね。

https://www.astro.com/horoscopes/ja

あなたの武器(個性)はなんですか?

コメント欄に書いてね。

このブログを双子座の方が読んでくれたら

感想教えてくださるとうれしいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です