blog

中田敦彦のYouTube大学で古事記を見る

色々とギリシャ神話を読んでいました。

最近、日本の神話も読みたいと思いはじめたのですが

なかなか時間がなく・・・

で、見つけました!

YouTubeで古事記をわかりやすく

解説している動画を。

中田敦彦のYouTube大学です。

いつの間にかオリラジのあっちゃんが

YouTuberになっていたことに私は驚きました。

さすが芸人さん!話がとても上手です。

あのなが~い古事記をユーモア交えながら

わかりやすく解説してくれるのは助かります。

4編構成でトータル2時間ありますが

最後まで飽きずに見ることが出来ます。

古事記の解釈は色々あれど、シンプルにまとめてくれています。

あっちゃんカッコいい!!って感じです。

あっちゃんのホロスコープ見ると

生まれた時間によっては月が土星や冥王星とハードかもしれません。

が、上手く使いこなしているのでしょう。

また火星、天王星が良い感じで

強い意志で情熱を持って革新的なことをやっているんだと思います。

画面から熱量がガンガン伝わってきますよね。

これは火星、天王星の仕業です。

上手くいっている人は、やっぱりホロスコープ通りに

生きていらっしゃいますね♪

漫画で古事記読んでみようかな。

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です