牡羊座 / 太陽 / 双子座 / blog / 火星 / horoscope / 天秤座 / 天王星 / 射手座 / 独り言

【独り言】中田敦彦のyoutube大学~サピエンス全史に期待

ずーっと読みたいと思っていたけど・・・

なかな手が出なかった『サピエンス全史』

私は双子座に天体が3つ入っていて

読書好きなはずなのですが・・・

実は読書はあまり好きではないのです。

それは私が『異常な耳の人』だからです。

人には大きく分けて『目の人』、『耳の人』、『手の人』と

分けることが出来ます。

この話はまた今度しますね。

私は耳から情報を得ることが異常に強いのです。

なので人との会話はとても得意(おしゃべりです)

耳の人は読書も好きなのですが、

私は耳(音、声)からしかほぼ情報を入れられない。

少し異常体質です。

最近はオーディオブックの普及が進み

とてもありがたい。

でもサピエンス全史のボリュームだと

億劫でずーっと手が出せずにいました。

が、あっちゃんやってくれました!

まだ見ていないけど、きっとあっちゃんならわかりやすく

概要を説明してくれていることでしょう。

あとで観ます。(感想はのちほど)

せっかくなので少しホロスコープの話を。

あっちゃんは天秤座。

牡羊座の私が成長して向かう先が天秤座になります。

またあっちゃんのネット上での熱量は

射手座の火星、天王星の仕業です。

牡羊座と射手座は相性がとても良く

あっちゃんの熱量をウザって感じずに受け入れられるのです。

以前、↓古事記の概要を説明してくれた動画です。

コメント欄に質問・要望・感想を書いていただけると嬉しいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です