風の時代 / blog / horoscope / 木星 / 土星 / 冥王星

2019/12/22冬至~今が捨てどき

今日の13時過ぎに冬至を迎えましたね。

冬至は一年で一番日が短い日です。

夏至の頃と比べると東京では4時間も日が出ている時間が

短いです。

冬至は夜が一番長い日と言うことです。

逆を言うとこれから日が長くなっていくのです。

夜・・・暗い時間が長いので

闇を感じて光を知る日になります。

私ここ2.3日は冬至の影響か?センチメンタルになっております。

今年亡くなった父のことを思い出し泣いてしまったりね。

昨年、今年と色々なことがあった方、たくさんいらっしゃると

思います。

このあともさらに星の動きは活発になっていきます。

12/26は山羊座の新月、金環日食。

そして来年、土星と冥王星が重なる(コンジャンクション)

木星と土星が重なる(コンジャンクション)

冥王星まで加えるとグレートコンジャンクション

木星と土星が水瓶座へ移っていく。

20年ぶり、250年ぶり、何千年ぶりの星の動きが

一堂にやってきます。

そうして時代は変わって行きます。

土の時代(物質世界)から風の時代(感覚)へ移っていきます。

そのため今日の冬至はとても意味がある時です。

昨年、今年と色々あり、そこから気づいたいらないこと

『もういやだな』『もういいんじゃないかな』『これいらない』って

ことを辞めて行く時ですよ♪

捨てて行く時ですよ。

私は昨年から、がむしゃらにセッションを行ってきていたのですが

やはり疲れます。

ほぼ休みなく毎月100人超のセッションを行っていました。

セッションを休むと相談者様が困るのでは?

相談者様が来なくなるのでは?と

自分で勝手に不安の想像を作り上げていました。

不安はありましたが今月はセッションの人数を30人減らしました。

時間が空いたためか?心に余裕が出来たためか?

ブログを書きたくなり毎日更新をしています。

今はブログを書くことが楽しいです。

セッション時間を短くしたことで相談者様が離れてしまうのでは?

とか不安はありますが・・・

自分の負担になっていることを辞めて行っています。

今は自分の『心の声』に従って進んで良い時ですよ。

何をしたらいいかわからない人は

部屋のお片付け、断捨離、掃除でも構わないですよ。

12/26までにやると良いですよ。

やっぱりこの映画↓おすすめ

自分の変な思い込み(しばり)を捨てられる。

コメント欄に質問・要望・感想を書いていただけると嬉しいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です