太陽 / / 水星 / 金星 / blog / 火星 / horoscope / 木星 / 土星 / 天王星 / 冥王星

個人天体と社会天体

ホロスコープの世界では天体(星たち)を

個人天体、社会天体の2つに大きく分けます。

個人天体は

太陽、月、水星、金星、火星。

個人天体はその人の”才能”、資質を表します。

自分自身の意識で使いこなしやすいです。

社会天体は

木星、土星、天王星、海王星、冥王星。

その名のごとく

社会天体は外からやってくる出来事と思ってください。

なので自分の思いとは関係なくやってきます。

特に今は社会天体(木星、土星、天王星、海王星、冥王星)の動きが

とても活発です。

なので昨年、今年と良い意味でも悪い意味でも

大きな出来事が起こった方が多くいたと思います。

この外からやってくる出来事を事前に察知して

”自分らしく”対応していくことが大切です。

コメント欄に質問・要望・感想を書いていただけると嬉しいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です