太陽 / / blog / 獅子座 / horoscope / 乙女座 / 魚座

太陽と月が同じ星座の方は表裏がない方

タイトル通りですが

太陽と月が同じ星座にある方は

表裏がないです。

周りの人からも表裏がない

・正直な人

・素直な人

・わかりやすい人

と、見られています。

これは太陽は社会での自分の姿

仕事は『こうしたい』『こう振舞いたい』を

感情の月も『そうだよね』『そうしよう』と

後押ししてくれるので

社会での行動に躊躇なく太陽星座でやることが出来ます。

仕事などの場面で太陽をとても使いやすい方です。

例えば・・・

太陽と月が獅子座だとしましょう。

獅子座は輝いてなんぼです。

太陽獅子座が仕事で目立ちたい(←獅子座は黙っていても目立ちますがあえて)と欲求を出します。

そこで感情の月も『目立ちたい』『おみこしの上に乗りたい』

『乗っちゃおう!』と後押ししてくれ

ひょいっとお神輿の上に乗っちゃいます。

太陽と月が同じ方で『わかるわかる!』と

なった方は太陽と月を上手く使えています。

仕事面など自分らしくやりやすい方なので

私はうらやましいです。

デメリットがあるとすれば・・・

表裏のない自分=みんなもそうだ

と、思ってしまいがちなので

表裏のある人を見た時にショックを受けてしまったり

裏がある人を信用できなくなってしまったりします。

大抵の人は太陽と月が違うので表の顔と裏の顔が

あることを知っておくと良いですよ。

またこれを読んで『しっくりこない』と

感じた方は太陽、月を上手く使えていかもしれませんね。

他の星があなたの太陽、月を邪魔しているのでしょう。

ご自身のホロスコープを見て

どの星が邪魔をしているのか確認してみてください。

では太陽と月が違う星座の例を少し上げましょう。

太陽が獅子座で月が乙女座だと

太陽が『目立ちたいと』欲求を出しても

乙女座の月が『目立つと叩かれるかも?』『私がおみこしに乗る資格あるかな?』と

躊躇してしまいます。

この場合、月の乙女座を安心させてあげるために

しっかり状況を分析(周りを見渡す)してから

行動に移すとすんなり行きやすいです。

太陽獅子で月が魚座だともう大変です。

太陽獅子が『目立ちたいと』欲求を出しても

月の魚がブレブレで何をしたいのか?わからなくなってしまう。

この場合は誰かに相談して後押ししてもらうと良いでしょう。

太陽星座×月星座別の対処法を書きたいけど

パターンが多いので今日はこの辺で。

知りたい組み合わせがあればコメント欄に書いてください。

優先的に書きますね。

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です