牡羊座 / 蟹座 / blog / horoscope

心配性の蟹座さんがコロナウイルスに振り回されない方法

私の母は蟹座です。

蟹座さんのキーワードは母。

まさに私の母はお母さんらしいお母さんです。

家事は完璧でいつもみんなのお世話をせっせとやってくれます。

が、蟹座さんはとっても心配性なんです。

私の母も例外なく心配性。

牡羊座の私から見たら

『それって不必要な心配じゃない?』と

思ってしまうこともしばしば。

2月上旬に実家へ帰省した時、すでにコロナウィルスの件で

ダイヤモンドプリンス号が連日TV画面に映っていました。

私は魚座の海王星の勢いが強いので

まだまだ広がることはわかっていました。

そしてこの報道を見て、心配性の母が動揺することは

簡単に予測できました。

そこで私は少しでも母の心配を取り除くべく

母にこんな助言をしました。

『お母さん、ウイルスはまだまだ終息しないから、このままだと外出禁止が出たり、色々なデマが流れてパニックが起こるかもしれないよ。

そうするとみんな不必要な買いだめにすぐ走るから、今のうちにお米や、トイレットペーパー、ティッシュ、インスタント食品のストックがあるかちゃんと確認して、ストックが少なかったら、補充しておいてね。』

『台風や地震と違って、電気、ガス、水道は使えるから大丈夫だよ。

数日間食べる食品があれば大丈夫だから、作り置きのおかずも冷凍しておくと安心だよ』

と、伝えておきました。

蟹座さんにとって家が快適なことが

安心ポイントなんです。

そしてやっぱりここ最近、買いだめするする人が増え

案の定、街からトイレットペーパーなどが姿を消したようですね。

数日前に母とのLINEです。

2月上旬に家のストックの見直しをしているから

心配性の母も元気な様子です。

そして家族愛の蟹座の母には娘も大丈夫なことを

知らせてあげることも重要です。

蟹座さんを親族に持つ方は心地よい家にしてあげて。

そして家族が無事なことを知らせるのも大切。

事前にケアしてあげましょう

蟹座男子の特徴をYouTubeで話しています。

コメント欄に質問・要望・感想を書いていただけると嬉しいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です