blog / 独り言

【独り言】今週の星占い~ブログとYouTubeの数字と謎の鳥

今週の星占いをYouTubeで配信してから

ブログのアクセス数やセッションの依頼が増えています。

ありがとうございます。

面白いのが・・・

4月5日にUPした今週の星占いで

ブログはアクセス数が144回

一方YouTubeの視聴回数は17回

ブログのアクセス数に対して

YouTubeの視聴回数がとても低い。

でも視聴維持率はとても高い。

※YouTubeは視聴維持率がとても重要らしいです。

技術者の端くれだった私は

全て数字で出てくるのが

面白いと思えてしまいます。

昨今、人は文字を読まなくなったので

YouTubeでの動画配信の方が

より多くの人に届くと耳にしました。

しかしこの結果を見ると

私の発信内容に興味を持ってくださる方は

動画での映像や音声よりも

文字の方が好きなのかな?

それともYouTubeはサクッと概要を話しているだけで

ブログの方が内容があるからなのか?

それならばYouTubeはブログの内容を朗読する形式に

変えようかな?と思ったり。

数字は私の興味を掻き立ててくれます。

家の前の桜が散り始め

葉桜になってきました。

葉桜になると

やってくる鳥がいます。

この鳥は何て名前なんだろう?と思いながら

ブログとYouTubeの数字を

ぼんやり眺めています。

平和です。

コメント欄に感想・要望・質問を書いていただけると嬉しいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です