blog / horoscope

ホロスコープ活性家

私のYouTubeチャンネル名は

ホロスコープ活性家です。

これはYouTubeを初めて撮る時に

付き添ってくれた大学生さんが

わかりやすいチャンネル名を付けたほうが

良いとアドバイスをもらい

その場でぱっと思いついたものです。

ホロスコープ活性は自分のためです。

自分のホロスコープを活性化させる。

ホロスコープ活性『化』を

ホロスコープ活性『家』にした。

ダジャレです。

恥ずかしい。

ホロスコープを使ったセッションをやっていますが

自分のホロスコープを活かせていないのに

出来るわけがないですよね。

なによりも自分が幸せになるために

ホロスコープを最大限に活用していくことを

毎日コツコツとやっております。

自粛中の今はとてもやりやすいです。

家にいえる時間が長いので

検証というか確認というか

記録もつけやすいですし。

ブログやYouTubeを始めたのも

自分のホロスコープを活性化することが

動機でした。

ブログを始めた当初ネットで色々調べました。

■毎日更新

■文字数は3000文字以上

この2つのことがかなり書いてありました。

が、私は出来ていません。

今まで300記事くらい書いていますが

2000文字書いたこともないです。

自分で長文書いたぜ!ってなっても

1000文字ちょっとです。トホホ。

太陽、水星が牡羊座

金星、火星が双子座の私は

長文は無理でしょう。

パッと思い付き(牡羊座)で書いて

スッとその場を立ち去る(双子座)のが私なんですね。

へたっぴでもなんでもやることに意義があると

なってしまうんですね。

月は水瓶座だから『ルールは壊すためにある』と

思っている節もある。

更新しない日があれば

1日に5記事更新する時もある。

自分の気分です。

YouTubeも毎日、同じ時間に配信と言われていますが

ムリなんですね。

ホロスコープを活性化するためには

誰かが決めたセオリーより

自分の感覚重視でやった方が良いと思います。

特にブログやYouTubeは自分のペースでやりやすい。

仕事ではないし、更新の有無で誰かに迷惑もかけないので。

火星座、風星座が強い私は飽きっぽいので

今まで続いていたこと自体

スゴイと思っています。(自画自賛)

ただ心の片隅に引っかかっているのは

山羊座が強い今は『コツコツ』なんだよなぁ~。って

思うこと。

年末までは少しずつでも自分のペースで

ブログ、YouTubeも続けては行こうと思います。

ホロスコープを活性化し始めてから

色々ものごとが進み始めました。

トントン拍子に進み始めました。

何もしなかったら

まだ不安のるつぼから抜け出せなかったと思います。

今の状況に飲み込まれていたと思います。

皆さんも自分のホロスコープを活性化してみてくださいね。

皆さんにもホロスコープ活性家になってもらいたいなぁって思います。

最初にホロスコープ活性化で取り組んだ内容は

こちら↓

コメント欄に感想・要望・質問を書いていただけると嬉しいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です