blog

書くことで問題を解決する~20歳の自分に受けさせたい文章講義

私は文章を書くのが苦手でした。

今も苦手です。

自分のホロスコープを見て

ブログを書いてネットの世界に触れることが

私にとって良いことはわかっていました。

でもブログを書くことに踏み切れないで

いました。

理由は・・・

1.月星座が水瓶座なので自分の心を他人に見せたくない

2.文章を書くにことに対する苦手意識

この2つが大きかったと思います。

2つともやらないための言い訳ですね。

ある日、友人と飲んでいた時に

『ブログやってみたいけど・・・

文章書くの下手だから』と言ったところ

『良い本がある』と勧めてくれたのが

20歳の自分に受けさせたい文章講義

最初はオーディオブックで聞きました。

内容が素晴らしく

本も購入し何度も読み返しました。

この本は書くことの大切さを

とってもわかりやすく説明してくれています。

ホロスコープ見なくても

ブログをやらなくても

自分のためにせめて

日記は書いた方が良いと思うこと

間違いなしです。

ナゼ書けないのか?

書くと自分のためにどんな良いことがあるのか?を

説いてくれています。

自分に起きている問題が書けないと

解決できない。

すなわち自分に起きている問題を

書くことが出来れば

解決できるのです。

書けないから解決できない。

セッションに来てくださる方に

本を紹介することがたまにあるのですが

ダントツに評判が良いです。

ホロスコープ読めなくても

この本読んだら自分で問題を解決できるように

なりますよ。

知り合った学生さんたちにも

紹介しまくっているほど

私はこの本を読んで良かったと思っています。

今はブログなどSNSで発信していくのが

とても良い時期です。

『SNSで発信したいけど・・・』

『書くことが苦手で・・・』と

躊躇している方も是非読んでみてください。

自分のために書こうと思えますよ。

私がへたっぴな文章でも

ブログやツイッターをやっているのは

自分のためが大きいからです。

コメント欄に感想・要望・質問を書いていただけると嬉しいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です