牡羊座 / 牡牛座 / 双子座 / 蟹座 / blog / 獅子座 / horoscope / 乙女座

星座の年齢

各星座の年齢のことを紹介します。

星座の年齢を知るとより理解が深まると思います。

◆牡羊座:生まれたて、新生児、赤ちゃん

赤ちゃんを想像してください。

お腹がすいたら時間構わず泣きわめく。

夜中にママが寝ていようとお構いなしに

泣いてお腹がすいた、オシメ取り替えてと

訴えるのが赤ちゃんです。

赤ちゃんは怖いもの知らずで

すぐ忘れる。

だから牡羊座は自分のことしか考えていません。

※私は牡羊座です(笑)

◆牡牛座:乳幼児

牡牛座はまだ赤ちゃんです。↑↑このくらい。

この世の見るものに興味深々。

とりあえず目に入ったものは

触って口に入れちゃう。

音がするもの、動くものに反応する。

この世のものを五感で確認するのです。

だから五感が優れているのです。

判断基準は五感(視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚)になるのです。

◆双子座:小学校低学年

小学校に入って文字の読み書きを覚えます。

自分のことを言葉や文字を使って表現できるようになります。

なんにでも興味を持ち、情報を言葉や文字に変換して

蓄積できるようになります。

だから双子座は好奇心旺盛で情報を扱うことが上手です。

◆蟹座:小学校高学年

学校で班やグループ行動をして

身近なコミュニティーを築きます。

また家族、兄弟との関りを

しっかり認識できるようになる年齢です。

自分が安心して過ごせる場所(家、学校)が

大切なときです。

だから蟹座は身内に優しく安心な場所へ帰ろうとします。

◆獅子座:子供(←ざっくりしすぎ)

家庭ではなく友達の中で個性を出そうとするとき。

学校で目立ちたい、注目されたい欲求が出てきます。

図画工作、音楽で創造力を使い、自分のオリジナリティを

創り出したりもします。

お姫様ごっこや戦闘ヒーローごっこなんかも獅子座。

だから獅子座は輝くヒーローなんです。

◆乙女座:中高生

獅子座のように目立つといじめられたり

陰口言われるかもとまわりが気になる年齢。

親よりも友達が重要になり

その中での自分の立ち位置が気になって仕方がない。

目立たず、さりげなくコミュニティーにいたいと思うとき。

だから乙女座は目立たず、サポートするのが得意。

後半戦はまた後日書きますね。

コメント欄に質問・要望・感想を書いていただけると嬉しいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

Comments

mika
2020年6月13日 at 13:45

ちんあなごさん
コメントありがとうございます♪
ザックリ回答をしました。
https://bit.ly/3cT1UvH
ご参考になると幸いです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です