風の時代 / 独り言

【独り言】風の時代的な近所付き合い

マンションのポストに思いがけないものが入っていました。

なんと町内会からマスクと除菌シートが配布されました。

これは都内全域なのか?全国的なのか?

家の地域だけなのか?

いずれにしてもありがたいことです。

私が住んでいるマンションは

2年ほど前にちょっとした騒ぎがあり

住人同士が顔見知りになりました。

なのでエレベーターホールや駐車場で

住人の方に会ったら軽く立ち話をします。

最近の話題は

5階に新たに引っ越してきた同棲カップルが

エレベーターホールで

しょっちゅうケンカをしているらしく

ちょっとした騒音騒ぎになっているそうです。

またマンション前の植え込みを小学生がいたずらをして

散らかっているのが気になっていたのですが

ある住人の方が管理会社に言って改善してくれました。

私は4階に住んでいるのですが

昨年の大型台風の時は

5階の方が『もし4階まで水が来たら5階に逃げてきてね』と

言ってくれました。

お互い顔しか知らず

名前や年齢など知らないのですが

わりとゆるく繋がっています。

そんな感じでマンションの安全を確保しています(笑)

町内会のマスク支給やマンションの住人との

ゆるいつながり。

普段は別々に生活しているけど

困った時にはお互いに協力する。

風に時代っぽいと感じました。

これからこんな繋がりも増えていくのかも

しませんね。

ただそれだけだけの記事です。

おしまい。

コメント欄に質問・要望・感想を書いていただけると嬉しいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です