YouTube / blog

パワースポット珠洲岬(聖域の岬)へ行ってきました

先月、日本三大パワースポットの1つの分杭峠(ゼロ磁場)へ

行ってきました。

その勢いで、もう1つのパワースポットである

石川県能登半島にある珠洲岬(聖域の岬)へ行ってきました。

【ウィキペディア】https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8F%A0%E6%B4%B2%E5%B2%AC

到着してすぐの感想は

『人の手が入っている(作られている)』

『ちーん・・・』って感じでした。

ですが、中を散策してみると

とても良いところでした。

寒流と暖流がぶつかる場所で

気が集まっているところらしいです。

能登半島の先端に位置していて

海の水はとてもきれいです。

イチバン気が集まっているとされているところの

動画を撮ってきました。

皆さんも動画からパワーがもらえるかもしれません(笑)

石川県の金沢は仕事で何度も行ったことがありましたが

能登半島は初めて訪れました。

棚田は水が抜かれていた時期で少し残念でしたが

能登の海はきれいで景色は素晴らしかったです。

そして意外と楽しめたのが

羽咋市にある宇宙科学博物館コスモアイルでした。

http://www.hakui.ne.jp/ufo/

月が水瓶座の私は宇宙、ロケット大好きです。

マーキュリー計画、アポロ計画時代の展示がとても

充実していました。

その後、富山県へ足を延ばし

国宝になっている

瑞龍寺へ行きました。

https://toyama.visit-town.com/toyamastyle/zuiryuji

とても素晴らしかったですよ。

これから星の動きが激しくなっていきますが

天秤座に太陽がある時は

誰しも動きたい欲求がたかまります。

皆さんも旅行に行くこと、

新しい発見、経験をするのに適していますよ。

次は久々に一人旅に行こうと

行き先を探しているところです。

皆さんのおすすめの場所があれば

教えてください。

コメント欄に質問・要望・感想を書いていただけると嬉しいです♪

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です