双子座 / blog / 火星 / horoscope

双子座火星期間

2022年8月20日16:56分頃に

火星が双子座に入り

次の蟹座移動する2023年3月25日20:42分頃まで

長期滞在します。

なんと215日も火星は双子座に滞在します。

通常火星は2か月程度で次の星座へ移動して行きます。

しかし2年に1回逆行をします。

この逆行が双子座で起きるから

双子座滞在期間が長くなるんです。

双子座火星の動きを時系列にまとめると

◆2022年8月20日双子座入り

◆2022年10月30日逆行開始

◆2023年1月13日逆行終了し順行へ

◆2023年3月25日蟹座へ移動

このように双子座に長期滞在をします。

前回の逆行は牡羊座で起きたため

(2020年6月28日~2021年1月7日)

牡羊座に長期滞在しました。

その時の滞在期間は193日でした。

今回の双子座滞在期間の方が22日長いです。

私は太陽牡羊座なので火星の長期滞在を

コンジャンクションで体験しました。

使いこなせないエネルギーが

ずーっと投入され続ける感覚。

体の内部が常に熱い。

しんどかったです。

火星の守護星は牡羊座なので

かなり火星が元気だったことがあったと思います。

そして今回は双子座。

(ちなみ私は出生図に双子座火星を
持っているので性質がよくわかります)

双子座は情報、言語、コミュニケーション

教育、通信などを司っています。

火星は欲しいもの、行動力、エネルギー源

ケンカ、争いなど。

あと好きな男性。

以前、双子座火星が怒ったときを記事にしました。

双子座(情報)、火星(欲しいもの)なので

双子座火星は情報が欲しい。

情報を貰うと嬉しい。

だから怒った時には意地悪として情報をあげない、

隠すことをします。

以前セッションを受けてくださった方も

双子座火星を持っていて

よくわかると仰っていました。

双子座火星期間は

情報が欲しくなるので

情報をドンドン提供した方が良いです。

それはどんな情報でも構いません。

双子座は広く浅くなので

自分が知らない情報であれば

なんでもOKです。

どんな情報でも自分の知らない情報には興味を示し

それが必要か否か

使うか?使わないか?は自分で判断したいのが

双子座です。

同じ情報を司る乙女座は必要な情報だけが欲しい。

詳しくはこちらの記事↓

先ほども書きましたが

相手を怒らせると情報をもらえなくなるので

怒らせないことが大切です。

双子座は風星座なので怒ったことを顔に出しません。

しれっとした顔して実は怒っている。

なので情報を自分からドンドン出していくことが

大切になるんです。

双子座火星はすぐに行動することが出来るので

この力を上手く使いたいですね。

この期間、柔軟宮(双子座、乙女座、射手座、魚座)の方は

情報に振り回されないように注意が必要ですね。

天秤座、水瓶座の方は男性運が良くなるので

片思い中の方や男性の友達が欲しい方には

良い期間になります。

これは男性であっても男友達と仲良く過ごせる期間です。

あとは交通事故に注意ですね。

上手に双子座火星期間を使って行きたいですね。

次に火星が逆行し長期滞在するのは

獅子座(2024年11月4日~2025年4月18日)です。

獅子座火星・・・すごいですね。

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です